談話室
 
ここは談話室です。
ジェントリな方のみ発言を許可いたします。
 

 501件〜520件( 全671件 ) [ 前の20件 ] [ 次の20件 ] [ 発言する ] [ 戻る ] 

 [2005/07/17 02:56:58]
 江本さん、こんにちは。
お久しぶりです。富山で陶芸をやってる 海です。
先日、EP3を観てきましたよ〜♪
EPシリーズの中で一番 面白かったです。
クラシックシリーズも好きだけどネ。
9部作中6部で残りの3部は、制作しないって言ってる
けど 制作して欲しいなぁ。
EP3〜4の間をTVで100話創るそうですが
コチラも楽しみです。
http://www.neji.com/kai/
館長 [2005/07/10 21:10:46]
 作品のケース作りは、ようやく一ヤマ越えたってカンジ。
とは言え、まだ三ヤマくらい越えなきゃならんのですが・・・いいかげんゲンナリしてきています、夏バテか?

 春鮫さん
ああ云った作品も、タマにはいいんですケドねぇ(ニヤリ)。
春鮫さんって、もしかしてキノコフェチ?

 ホンジュラスさん
本当に厄介なキノコです(笑)。
宿主の言うことを聞かずに勝手に×××ったり、×××して××が×××・・・(以下自主規制、品が無くってスマヌ)。
タチの悪い毒キノコですわ(笑)。

さて、先日発売された雑誌「ポパイ」8月号のコラム「信國太志の”異形のススメ!”」で記事にされました。
書店で見掛けたら、見てみて下さいな(宣伝!)。
ホンジュラス [2005/07/10 09:31:53]
 キノコ!?人間の男性にしか寄生しない不思議なキノコですね!(笑)
春鮫 [2005/07/09 17:18:27]
 実は、ああゆう作品もけっこう好きです(ニヤリ)
春鮫 [2005/07/09 17:17:12]
 実は、ああゆう作品もけっこう好きです・・・・・・(ニヤリ)
館長 [2005/07/08 00:00:54]
 今日も今日とてケース作りの日々は続く・・・。
一応、ノルマ通り進めてはいるのですが、徐々にシンドくなってきているのも事実。
ここ一番でヘコタれそうになった時には「空手バカ一代(*1)」を読むベシッ!!!
BGMはズバリ「ロッキーのテーマ(*2)」で決まりっ!!!
・・・こうやってピンチを乗り切る僕でした・・・単純なんですな(笑)。

 *1
言わずと知れた梶原一騎原作、つのだじろう作画によるスポコンマンガの金字塔。
様々な苦難に空手で立ち向かう故大山倍達総裁の生涯を綴り、後に多くの人間を空手道の世界に引きずり込んだそうな。
本著で語られる驚天動地のエピソードは全て「実話」・・・らしい、押忍!

 *2
言わずと知れたS.スタローン主演の感動ボクシング映画のテーマ音楽。
制作がキビしくなると僕の作業部屋にはこの音楽がエンドレスで鳴り響く・・・嫌が上でもテンションは上がります、エイドリアァァン!

 春鮫さん
エェッ?あれはキノコですよ、キノコ。
ウソです、確かにアレはオチ○チン・・・あれを作った頃はイロイロ(エロエロ?)と精神的にキビしかったんだよなぁ。
まぁ、若気の至りってことで(笑)。

 カウガウさん
こちらこそ初めまして、です。
拙著で幸せを感じて頂ければこちらとしてもウレしい限りです。
そう言えば、以前版画で「幸せ」ってタイトルのおバカな作品を作ったことがあったっけ。
当館1階企画展示室に展示されていますので御覧下さいな。
カウガウ [2005/07/07 21:24:54]
 はじめまして♪この幻獣達を見るたびに幸せな気分になれます☆家でも暇さえあれば「幻獣標本博物記」を眺めては空想にふけってます♪これからも頑張ってください♪
春鮫 [2005/07/07 20:16:00]
 版画みてびっくり・・・・・・!
あれは見間違いなくおちOちんでは・・・・・
館長 [2005/07/03 03:54:36]
 いやぁ〜、バテバテっす。
数日前から作品のケース作りに入っているんですが、久しぶりの大工仕事で連日ヨレヨレになっております。
しかし・・・全日本女子バレーボールチーム(*)のナイスプレーを見てしまうと、負けてはおれんです。
オイラも負けられん、こんなところでは負けてはおれんバイ!!!
仕事するぞォッッ!!!

(*)通称「新生柳本ジャパン」、スポーツ中継にはあまり興味の無い僕なのですが、格闘技とバレーボール(女子のみ!)には目がないんですよねぇ。
ちなみにお気に入りの選手はズバリ宝来選手(無論、他の選手のガンバリにもグイグイ引きつけられます、ニッポン、チャチャチャ!!!)。

 ホンジュラスさん
新作展に関する情報は、当館地下広報室でご確認を!

 春鮫さん
拙書のご購入、ありがとうございます。
今後とも宜しく、です。
7月の展示に関しては、当館地下広報室でご確認を!
春鮫 [2005/07/01 22:22:34]
 新入りです。幻獣博物紀を書店で購入したのがきっかけでHP
拝見しました。幻獣達のリアリティーがかえって想像力をかきたてます。

7月からの個展、楽しみにしてます


ホンジュラス [2005/07/01 16:43:07]
 今後の新作、楽しみにしてます!
館長 [2005/07/01 02:36:02]
 ここ数日、梅雨だってのに夏みたいな天気が続きましたねぇ。
明日からはしばらくグズつくらしいのですが、どんなもんでしょうか?
個人的には雨降りって好きなんですよねぇ。
何かロマンチックであり、メランコリックでもあり・・・いや、単純にウチから出ずに仕事に専念出来るからなんですな、天気が良いと訳も無く出掛けたくなってしまいますので(こう云うのって消去法的人生観なのか?)。

 ホンジュラスさん
いや・・・あのぉ・・・まぁ、作り物なんですが・・・確かに作り物です。
今後とも宜しく、です。
ホンジュラス [2005/06/30 18:44:47]
 初めまして。このサイトのミイラ、凄いですね。こんなにリアルに作れるなんて!それに種類が豊富なこと!私もこんな物を作ってみたいものです。

失礼しました。これからのサイトの拡大を楽しみにしています!
館長 [2005/06/10 01:37:21]
 クビが絞まるゥ・・・ネ、ネタが・・・。
モガいた挙げ句に行き着いた作品が「食虫植物」。
昔懐かしのスーパーマリオに登場する「土管から出てくるバクバク植物(って言うのかなぁ)」のリアル版みたいな感じ・・・トホホ・・・でもナカナカうまく出来たんだよなぁ、コレが(笑)。

 dragonさん
早速のご購入、ありがとうございました。
解説図、楽しんで頂けて幸いです(アレを描いていた時も時間が無くってツラかったんだよなぁ・笑)。

 Fanaghanさん
いえいえこちらこそ。
当館は今夏(お盆過ぎくらいかな)3階を新規開設予定ですので、そちらの方も宜しく、です。
Fanaghan [2005/06/09 01:08:48]
 ありがとうございます!
感謝感激でリンクさせていただきます。
dragon [2005/06/08 02:38:02]
 tutayaにて江本さんの本買ってきました。解説図かなり面白かったですよ。
館長 [2005/06/07 22:29:53]
 次回展示用の新作もついに20点を突破。
個展までにあと3点ほど作る予定なんですが・・・ネタが・・・ネタが尽きて・・・。
まるでしっかり絞った雑巾から、さらに水滴を絞り出すかの如き状況で制作しています(笑)。
・・・正直ツラいっス・・・トホホ。

 Fanaghanさん
サイト拝見させて頂きました、なかなか面白いですね。
リンクの方はどうぞ御自由に・・・そのままそちらのニュース記事にされそうな感じがしますが(笑)。
Fanaghan [2005/06/05 21:13:21]
 はじめまして。Fanaghanと言う者です。
以前、検索からこちらのサイトをみつけ、魅力に憑かれてしまいました。
出版物も購入させていただきました。やはり、素晴らしいです。

僕のサイト(ブログ)からリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?http://eilreverse.exblog.jp/
館長 [2005/06/04 00:20:42]
 先にお知らせした六本木TSUTAYAでの展示は、おおむね好評のようで、お店の担当者さんも大ニコニコ。
今月の12日まで店内1階レジ前に展示されていますので、お近くに来られた際にはノゾいてみて下さいね(宣伝っ・・・こればっか・・・)。

 DRAGONさん
御来館ありがとうございました、楽しんで頂けましたか?
件の「イラストレーション」でのインタビュー、あの時は緊張したなぁ・・・何しろあの宇野亜喜良氏とイロイロ話した訳ですから(笑)。
あっ、そうそう、オサイフに余裕があれば拙著「幻獣標本博物記」買って下さいね(こればっかりの宣伝ッ!・笑)
DRAGON [2005/06/02 21:54:46]
 はじめまして。イラストレーションで見て、すごく気になったので調べてここまできました。ぼくはこういう現実の中の非現実みたいのなのが大好きなので、すごく興味を持ちました。本も買ってしまいそうです。ぼくも将来こんな面白い事に挑戦していきたいですね。これからもがんばってください。

http://dragon34.fc2web.com/
まだまだ子供の落書きみたいですけど良かったらぼくのサイトも見てください。

 501件〜520件( 全671件 ) [ 前の20件 ] [ 次の20件 ] [ 発言する ] [ 戻る ]