| 館長 [2006/03/27 03:16:36] |
| | 外は桜も咲き、春なんだなぁ〜って季節ですね。
僕は今日も今日とてひねもす次回拙書に使用する水彩画を描いておりました。
先日には三崎にカメラマンと作品のイメージ写真を撮りに行ったりと、仕事三昧な日々・・・。
帰りには横浜駅で崎陽軒のシュウマイを買いました。
好きなんですよねぇ、アレが(笑)。
maxさん
そうそう、「電気獣」に関する言い伝えは他にも、悪さをする件の獣を「諸星七右衛門」なるお侍が一刀両断にして退治した、と云った伝説も在るようです(笑)。
また、悲劇の双子の少女の言い伝えについても、その双子は実は地虫が少女の姿を借りて現れたそうな(爆笑)。
・・・これ以上は止めましょう・・・円谷プロさん、ゴメンナサイ・・・。
よよさん
制作時間については野暮なコトなので、ここで明かすのには抵抗があったりするのですが・・・。
昨年は1年間で40体ほど制作(採集?)しました。
大体分かりますよね、1体に掛かる時間。
鈴木さん
こちらこそありがとうございました。
懲りずにまた参加して下さいね、版画講習会(宣伝っ)。
ホタテガニはホタテ味、とても美味なるカニです(?!)。
当館も宜しく、です。 |
|